先月誕生日を迎えて歳をとりました。

干芋で祝ってくださった同期の方々、ありがとうございました! 送っていただいてから少し時間が経ってしまっているものもありますが、感謝をこめて紹介します。

ちいさめの水筒。社の食堂でのみものを入れるのに重宝します。蓋がしっかりついているので変にこぼしたりする不安もなくてとてもよいです。

レンジでパスタ。4人前まで一気に茹でられる大きいもので、パスタを茹でる時に鍋を使わなくていいのがよいです!パスタは簡単に素早くつくれるので、リモートワークのお昼になりがちです。 2個あるので8人までいけます!(そんなには茹でない)

人に頼む技術。こういうことができるようになると、仕事をよりうまく回せるようになりそうでよいなあと思います。

シェル・ワンライナー160本ノック。シェル芸に憧れがあるので、身につけていきます!

ホットプレート/たこ焼き器。これのおかげで新居でたこ焼きができるようになりました!同期を呼んでタコパをしたい。

たこ焼きはシャバシャバの液で、一面溢れるくらいに流して作るとまんまるになることを学びました。 写真にあるのはちょうど今日日曜日の夜に食べたものですが、家で作ったたこやきのなかで相当上位の出来 (形) だと自負しています。

オレオ (箱買い)。美味しいですよね、オレオ。箱買いでたくさんあるのでしばし安泰かと思いきや結構なスピードで食べてしまっていてもう残り半分を切っています。

クリーニングブラシ。机の上、モニター周りにほこりがたまりがちなのでこれで綺麗にします。

焼き芋メーカー。ちょっと気になっていたものだったんですが、コンセントにつないで放置するだけで焼き芋ができる面白いものです。

べにはるかを買ってつくってみたら、しっとりやわらか食感に仕上がって、蜜が飛び出てきてとても美味でした。

Kubernetes完全ガイド。Kubernetesなんもわからんので勉強します..

Clean Architecture。業務のアプリケーションに触れるようになってから、設計めちゃ大事だなという気持ちを強くしているので、学びます。


昨年の1年は就職したというのもあってやはり仕事のことが印象に残っています。 がむしゃらでやらないとどうしようもないところもあるのですが、今年はプライベートも充実させられるよう、うまく物事をコントロールできたらよいと考えています。